今週も元気でした

父のホームを家族が訪ねるのが
1週間に一回だとかなりキツい、と母の意見。
それもそうだ、ということで、
今月から2週間に一回の面会になりました。

実家にいたときには、2か月も3か月も顔を見ない時なんて
ざらにあったのに。
なんか久しぶりに父の顔を見た気がしました。

だけど、昨日はとてもしっかりしていて、
今までとはだいぶ違う気がしました。

何が違ったんだろう・・

それは、表情でした。
目に力があるというか、
笑ったり、真剣な顔をしたり、
今までより表情が豊かで、より元気に見えました。

話す中身も、至ってふつうの会話。
今では、3か月前に認知症と診断されたのは、
「ドッキリだったんじゃないか」
くらいに思えます。
歩けないことを除いたら、実家にいた頃と何も変わらない。

父の髪を切る約束だったので、持参のバリカンで父を坊主に。
終わったよ、と言ったら、鏡を見て
「ここがちょっと長い」、とか
いろいろ言うから、
「そっか、元々おしゃれさんだったんだっけ」と
思い出しました。
先月までは、切ったらそれで終わりだったのに。
変わりました。

髪切ってさっぱり

さっぱりしてから、一緒にお弁当食べて、
笑いながら話して、楽しいひとときでした。
また次回。

遅い夏休み

ああ、8月が終わってしまう。
夏が終わってしまう。

暑いのは嫌いだけど、
夏が終わるって
とても寂しい感じがします。

8月31日、会社の休みをとって
昼間は美容院に行き
伸びたボサボサ髪を切って
さっぱりと気分転換してしました。

そして、夕方からは
おっちゃんとブラブラ歩いて
千葉マリンスタジアムに行き、
ロッテ✖オリックス戦を見てきました。

昨日のマリンスタジアムは、
ビール半額デー。
いつもの倍は飲むでしょう
というつもりでいたのですが、
なんと、朝から気温が24℃と低く、
しかも雨。

ぜんぜんビール日和じゃねえ。💦

テレビでは、サッカー日本代表が
ワールドカップをかけて戦ってるのに、
私たちは今年ダントツ最下位のロッテの応援へ。

結果、試合は14-4の大敗でしたが
私はとても楽しかった。

今年は、夏休みらしいことを全然してなかったので、
ささやかな今日の出来事が
とても楽しかった。

Image_a5c7bcc.jpg

サッカーはすごく良い試合だったんですね。
勝ててよかった。

どうもありがとう。

キャリアウーマンです

ちえみ
ちょっと、怖すぎたか。。💦

幕張ぶらぶら♪

昨日からよく眠れたせいもあって、
今朝はなんだか調子がいい。

おっちゃんが、
「美味しいコーヒーを飲みに行こう」と言うので、
散歩に出かけた。

ぶらぶら歩いてたら、
『幕張マルシェ』やってた。

先月はおっちゃんに連れて行ってもらったんだよね。
毎月月末の日曜日なのかな。
でも、この前とは違う場所だったなぁ。

マルシェは地元の新鮮なお野菜とか売ってて、
今日も美味しそうなナスとピーマンが1袋100円だって。
思わず買っちゃいました。

お店を端から見てたら、パン屋さん(パン・ド・ヒロ)から、
すごーくいい匂い♪
【『モヤさま』で紹介されました】の貼り紙あるし、
ぜったい美味しいやつでしょう!
早速、カレーパンを購入。
もちもちのパン生地に、
しっかり味のカレーがいっぱい入ったカレーパン。
最高に美味しかった。

美味しいカレーパン

そのあと、ホノルルコーヒー
美味しいコーヒーを飲んでリラックス。

ハワイアンコーヒー

暑くて、このところ忙しくて疲れてたけど、
今日はのんびりできました。
そして、よく歩きました。

夏はまだまだ続く。
また一週間、がんばろう。


夏休みがおわった・・

昨日、出かける予定でいたので、
お休みを取っていたけど、
急遽、でかけなくなりました。

突然、何もなくなったので、
何をしていいかわからず、
一日中ぼんやりと、昼寝したりして
時間がすぎてしまいました。

チーン。

今年の夏休み終了。


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード