海じゃない千葉を満喫したよ

梅雨の真っ只中。
天気は小雨でしたが
またまた、母、妹、私の3人の女子旅で
日帰りバス旅行に参加して緑に癒されてきました。

初めての東京湾アクアライン、
千葉のパワースポット「笠森観音」、
ちょうど見ごろのあじさい屋敷、
田植えが終わったばかりの青々した田園風景、
そして、最近SNSで話題の「濃溝の滝」。

「千葉ってなにもない」って、言う人がいるけど、
県民の私も実はその一人だったけど、
いやー、まだまだ知らないところがあるものです。
今回、バスツアーで回ったところは、すべて「初めまして」でした。

笠森観音は、千葉のパワースポットと聞いていたので
ずいぶん前から行ってみたいところの1つでした。

根本から3つにわかれている名木『三本杉』や、
幹に大きな穴が空いている『子授楠』、
うっそうとした緑、苔むした参道を歩くだけでも、
ほんとに癒されます。

参拝後に、黒招き猫を購入。
父のこともあるし、
もちろん、自分とおっちゃんの健康を願って
緑色の座布団を買いました。

今、我が家の玄関に座っています。
健康でいられますように。。。

黒まねき猫

ツアーの最後に、今話題の濃溝の滝へ。
ここは、最近SNSで急に人気になったスポットで、
ガイドさんも、
濃溝の滝ってどこ と思っていたら、
よく、すぐ近くを何度もバスで通ってた所だった
と言ってました。

検索すると、ジブリ映画に出てくるみたいな景色、と
たくさん写真が出てきますが、
梅雨空で、日も差してなかったのに、
簡単に撮った写真でもこのとおり。

濃溝の滝

なんて、フォトジェニックな場所なんでしょう。

ゴウゴウと爆音を立てて落ちる滝とは違いますが、
ひっそりとした中で呼吸するだけで、
日々のストレスとか、胸にたまった汚いものが
消えてなくなるみたいな気がします。

緑の中を歩くって、ほんとに必要ですね。
また元気になれた気がします。


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード