スカイツリー

スカイツリーができてから、
ソラマチには行ったことがあります。

その時は、日曜日か何かで、
とにかくものすごい人、人、人。
恐れをなして、すぐに出てきた記憶しかありません。

あれからだいぶたちましたが、
改めて東京スカイツリーに行ってきました。

ちょっとは学習したので、金曜日の朝。
当日チケットで、展望デッキまで。

350mまで一気にエレベータで上り、
ドアが開いたら、眼前に富士山がくっきり。
これにはビックリしました。
だって、エレベータが開くたびに、
みんな 「わぁー って言う。

浅草寺や、東京タワー、ディズニーランド、
「見えた見えた」と大喜び。

修学旅行の中高生と、遠足の小学生に交じって、
写真を撮りまくって、
かなり楽しんできました。

ソラマチでランチのあと、
浅草まで歩いて、線浅草寺へ。

久しぶりの浅草は、外国人観光客でいっぱい。
外国人が多いとは聞いてたけど、
こんなにいっぱいいるなんて、
ほんとにビックリでした。
国際化してるねぇー。

浅草寺でお賽銭を投げて、
お抹茶カフェで一休みして、
ちょっと怪しげなディープな横町を歩いたりして、
ほんとに楽しいお散歩でした。

浅草からスカイツリー



プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード