鼻かむ男

花粉症は克服した、と言ってたのに、
この1~2年、花粉の時期、おっちゃんは辛そうです。

春だけじゃなくて、秋も、復活しちゃったみたい。

おっちゃんからの強い希望で、
洗濯物は外に干さずに、お風呂場乾燥に変えました。
布団も干したいけど、太陽には干せてません。

それでも、家の中のあっちこっちで、いきなりの連発くしゃみで、
たぶん、家中、ツバだらけなんじゃないか~
マジで困る。

それも、10連発とか笑ってられないほどのくしゃみ。

くしゃみが止まらなくて、辛いだろうな、可哀想だなって
気持ちはあるよ。
でもさー、掃除しろや~っ
ハンカチとか、タオルとか、口を押さえてくしゃみせぇや

悪いけど、くしゃみについては、厳しいよ。

でも、一日に何十回も鼻かんでるのは辛そう。
これは可哀想すぎる。

先週、おっちゃんが自分でティッシュを買ってきたけど、
それももう無くなっちゃった。
1日1箱。
涙目になって、鼻の頭が真っ赤で、ほんとお気の毒。

花粉症になったことない私は、ホントの辛さが分からないので
「クスリ飲めば~ 」と軽く考えてるけど、
鼻炎のクスリを飲むと、眠くてボーッとして
一日何の仕事もできないらしい。

会社でも、花粉症のクスリを飲んでる人たちが
「眠い眠い」って、いつも言ってるしなぁ。
それはそれで問題だねぇ。
どうすればいいんだろ。

せめて、仕事先で皆さんに嫌われませんように、と祈るくらいか。


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード