おつかれさまでした

昨日、私の隣席の先輩が、仕事を退職しました。

1か月ほど前にロッカーで誰かの噂話を耳にしたとき、
何も知らなかった私は、
「まさか・・」でした。

長く勤めてた、チームのリーダー的存在で、
辞めるということがぜんぜん想像できない人だったので、
ずっと信じられませんでした。

あの噂はどこか別の部署の人のことなんじゃないか、
という淡い期待を持ってたけど、
確認したら、決定的になっちゃうと思うと怖かった。

隣の席なんだから、直接聞いてみることはできたのに、
この話題にふれられませんでした。
愛想が悪く思われたかもしれません。

今思うと、ほんとにバカみたいです・・。

知識があって、大きな声でハキハキと話し、
笑ったり怒ったり、元気があって、
いつも隣の席からパワーを感じました。
可愛い動物の写真を見ては「ねえ、見て見て」と大喜びしたり、
通販で、目新しい便利グッズを買うのが大好きだったり、
私の失敗を、サッとフォローしてくれたり・・。
とにかく、誰からも好かれるリーダーでした。
1年10か月、仕事を教えてもらって、頼りにしてたので
もう隣の席にいないと思うと、すごく寂しいです。

さて、私は今日これから、今年最後の出勤日です。

私は彼女のようになれるとは思えないけど、
毎日、ちょっとでも見習ってがんばろう。


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード