一気に秋ですね

週が明けたら、一気に秋めいてきました
湿度が低く、空気がひんやりして、
半袖の服だけではちょっと頼りない感じになりました。

それじゃ、何を着たらいいのか、
会社に行く前に、ほんとに悩むことしばし、です。

昨日、夜7時頃、会社の窓から顔を出してみたら
すごく冷たい風が吹いてたので、
「おぉー、今夜は鍋だね」
と、冗談で言ったのに、その場にいた全員から
「お、いいねぇ」と返ってきたのには、ちょっとビックリ。

まだ9月ですけど・・。


涼しくなると、お散歩しやすくなります。
知らない町をブラブラするのは、楽しいです。

今度の週末は、巣鴨~池袋をお散歩してきます。
おばあちゃんの原宿。
私が生まれたとき、両親は巣鴨に住んでいたらしいですが、
私は縁がなく、一度も行ったことがないです。

どっちかというと、池袋で美味しいラーメンを食べるのが楽しみです。



・・ 今日一番うれしかったこと ・・
週末に、あんことホイップを購入。
ホイップを作って、あんこクリームトーストを食べてます。
朝から美味しいものを食べる。元気の源です。

トースト+あんこ+ホイップ



プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード