自分でもなかなか・・です

禁煙 してます。

もう10日間。

会社の喫煙室には近づかなくなりました。
そこでしか聞けない話とかもあるにはあるんだけど・・。

二コレットでも禁煙できなかった私が、
ある朝、「あ、今日から禁煙してみよう
と思いついて、なんとか今日まで続けてます。

会社では、禁煙室に行けない理由を作っちゃえばそれでいいけど、
土日はきつい。
「タバコが吸いたい」と思ったら終わりなので、
意識を違うほうにもっていくのが大変。

昨日は、会社の友達と飲みにいったから、
居酒屋ではタバコがほしくなるだろうと思ってたけど、
意外にもぜんぜん平気でした。

タバコの値上げもやめる大きな動機なんだけど、
それ以上に、やめる、と決めて続けられてる自分が嬉しい。

いつまで続くか。
このまま本当にやめれるのか。


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード