リラックスできました

なんか、とてもいい週末でした。

一番には、おっちゃんが家にいて (ずっと仕事してたけど)
一緒にご飯を食べたり、話したり、テレビを見たりできたからかな
ふだん、すれ違いの生活なので、二人で暮らしてることを思い出しました。

それと、寒かったけどお墓参りに行けたのもよかった。
気分が違いますよね、やっぱり。

しかし、本当にこの週末は寒かったね。
マジで風邪ひきそうでした。
お風呂がありがたかったです。

この季節、どんなに寒くても、もう真冬の服装はちがうような気がするし・・。
着るものに苦労しますね。

苦労といえば、「苦」 という字の意味は、ストレスなんですってよ。
知ってましたか
2500年前に、お釈迦様が 「苦」 を説いているそうですよ。

真央ちゃんの優勝も嬉しかったですね。
まさに、今までの苦労が報われた瞬間でしたね。
それにしても、男女とも優勝なんて、日本のフィギュアスケートはいまや最強。
真央ちゃんが今年の最後の試合を、1番で笑顔で終われてよかった。

日曜日には、両親から 「久しぶりにお昼食べない 」 と連絡があり、
船橋西武のお寿司屋さん 『旭寿司総本店』 に行きました。
前日に、母から 「珍しくお父さんも行くと言ってる」 と聞いてたけど、
寒くて来ないかもね、という予想を裏切って、杖をつきながら来てました。
腰が痛いと聞いてたから心配したけど、元気そうでよかった。
私の大好きな、ホロッとした感じのシャリで、ネタも新鮮。
盛り付けもすごくキレイで、写真を撮る前に食べちゃったことを悔やみますが、
日ごろ、手軽な回転寿司ばかりなので、
昼間から父とビールを飲んで、久々に美味しいお寿司でした。

そして、ゆっくり眠れたこと。
毎日の睡眠不足を解消できました。

また、今日から1週間、がんばりましょう。

プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード