ニッポン!

毎日、夜遅くまでオリンピックを見て
夜中に起きてオリンピックを見て
朝早くからオリンピック見てます。

ニッポン、ニッポン、ニッポン

メダルを取った、取れなかった
という結果ももちろん気になるけど、
歯を食いしばってその瞬間を戦うアスリートに
心から感動します。

だから何度も何度も
同じダイジェストを繰り返して見るのです。

泣いたり、笑ったり、
自分のことでもないのにね。
感動しすぎて、コントロールができないのです。

オリンピックはステキです


あさが来た

よく会社で、「ドラマ、なに見てる 」と聞かれます。

ドラマは大好きなのに、
勤務時間の関係で、なかなか見れない。
見たいのは録画して、土日にまとめて見ます。

それでも、毎回リアルタイムで見てるのが、
NHKの朝ドラ。

いま、『あさが来た』にハマってます。

『花子とアン』以来、ずーっと見てます。
どれもみんな面白いもんで。
もう習慣になっちゃったんだな~。

波瑠ちゃん可愛くて好きたし。
朝からイケメン、玉木宏もいい~。
とにかく、出演者がみんなイキイキして素敵。

ネットに視聴率がいいって出てた。
みんながハマるのがすごく分かるなぁ。


録画して見るのは・・

大好きな刑事コロンボと、名探偵ポワロの一挙放送があったときに、
両方で130話以上を録画して、
もう一か月くらい食事のときに見ては消してます。

1話が2時間とかあるので、
一気に見るのはけっこう疲れます

眠くなったり、途中で飽きたり・・。
それでも、だいぶ少なくくなってきました。

コロンボとポワロは少なくなってきたけど、
今月から、『相棒』 の新シーズンが始まったので、
それもまた録画してます。
新しい相棒、冠城亘役の反町隆史もかっこいいですね。

それと、最近私たちのお気に入りは 『刑事フォイル』
第二次大戦中の、暗い時代のイギリスの刑事ドラマです。
戦争中とはいえ、フォイルが品が良いので、
下品にも、あまり悲惨にもならないのかもしれません。
サムも可愛いし。

しかし、殺人事件ばかり見てる
ご飯食べながら・・。

録画の刑事ドラマばかり見て、
リアルタイムのテレビを見る時間がないので、
ニュースとか、最近の話題についていけてませーん。


朝からタマテツ♪

朝ドラ『花子とアン』が終わってしまい、
『赤毛のアン』の大ファンの私も、
多少、花子ロスの状態です。

半年間、朝が楽しかったです。

だけど、本当は今週から始まった『マッサン』を待ってたので、
毎朝、大好きなタマテツを見てから
会社に行って仕事できるなんて、
しあわせすぎです。
さぞや、来年春まで気持ちよく出勤できるでしょう。

たまやまてつじ

これは、ずっと昔描いたタマテツ。
今はひげもないし、だいぶ違うけど。

だけど、NHK朝ドラは、私の好きなものばかり。
なんか、ありがたいなぁー。


花子とアン

もう、それこそ何十回読んだか分からないけど、
昨日から、また読み始めました。

また読みたくなったのは、
NHKの朝の連続テレビ小説で、「花子とアン」が始まったから。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」

花子とは、
いまでもたくさんの人に(もちろん私も)
夢を与え続けてる
『赤毛のアン』 を日本で始めて翻訳した、
村岡花子のことです。

ヒロインは吉高由里子。

私は今日から毎週土曜日に
一週間分ずつまとめて見ます。


赤毛のアン


時季を同じくして、アニメ版『赤毛のアン』 も放送があるんですね。
こっちも見たいです。

あー。楽しみずら。 (←山梨の方言風)


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード