お休み♥お休み♥お休み!

去年、会社から支給されたお休みが、
取り切れなくてたくさん余ってます。

去年の休みは今年中に絶対消化してください

と言われてしまったので、休んでおります。

なるべく繁忙期に入る前に、
一日でも多く休んでしまおう。
6月は2回、何も予定はないんだけど、平日に休みいれました。

一人でブラッと映画でも行こうかな、
まだちょっと早いけど、美容院でカットしておこうかな、
可愛いTシャツでも買いたいな・・

考えてるだけで楽しくて、
ワクワクしてましたが、
ふと家の中を見ると、うわっ! 散らかり放題・・

そして、来週は久しぶりに姪っ子がウチにやってくる。

はぁー。
まず今日は掃除ですね。

ガンバロ・・


今年もバレンタイン

毎年、2月14日は
出勤するのに大変な荷物です。

職場でみんなに配るチョコレートが、約70人分

一人ひとりに渡す量は少ないけど、
これだけの数になると
結構なイベントです。

バレンタインのチョコ 今年はチョコレートを何種類か買って
 こんなのをつくりました。

 小さな袋に、
 チョコレートを3つか4つ。
 ほんとに気持ちをちょっぴり。

 みんなからもいろいろ貰って、
 可愛いがたくさんあって、
 楽しかった


 毎年、面倒だと思いつつ、
 やってみると楽しいイベントなのでした。




何もかも

8日夜に照会があった件で、
昨日9日は、一日中ヤキモキさせられました。

いったい、どうしちゃったんだろう と、心配して
あっちこっちに電話したり、
いろいろ調べてはみたけど、
何も解決しないまま
時間だけがすぎていく、あの感じ。

次の一手がなく、「さて、どうしよう・・」という
緊張と不安で、
胃がキューンとなったまま、
もくもくと仕事をこなす、あの感じ。

周りは心配してくれるけど、
基本的には私の仕事だから、
誰かに押し付けちゃくても、それもできない。

たぶん、みんな
「私の仕事じゃなくて良かった」と
心の中で思ってんだろうな。。

話が急展開したのは、夕方6時をすぎてから。

突然、探し物の所在が分かり、
ほっと一息。

それまでの緊張が一瞬で消えて、
体重が10キロぐらい軽くなったような、
フワーッとした感じに。

よかったよかった。

この件で、いろいろ調べてくれた方々に
解決の報告とお礼の連絡をして、終了。

その後、お客様からもお礼の電話をいただきました。

ほんとに胸のつかえがとれて、
何もかも流れ去ったような、
すっきりした気分で、仕事を終えられました。

こういう瞬間が、
この仕事をしていて良かったと思えるのです。


会社の、なんなの!?

昨日会社で、
同じ職場の人に、意味の分からない逆ギレされた。

鈍感な私は、何を言われてるのか、
最初わからなくて、

「へ???

という感じでしたが、
時間が経つにつれて、
なんだかムカっとする~っっっ

仕事場では、なるべく怒らないように
気をつけてるつもりだけど、
久々に、ほんっっとに頭にきて
怒鳴り返したくなった。

せっかく、二日間お休みして、
ストレス解消、すっきりしたのに、
会社に行ったとたんに、
めっちゃ嫌な気分。
半日を台無しにしました。

いかんいかん。

嫌なあの人と、同じになっちゃう。
私は、あの人とは違うぞ~っ

史上最強ッ!!

こんど入ってきた新人の一人に、
ものすごいのがいる。

でかい声で独り言いって「ヒヒヒ・・」と笑う
注意しても聞かない
口答えする
常に(上司にも)ため口で話す
電話を取り次がずに勝手に切る
別の人が保留してる電話に出る
逆ギレする

このおばちゃん。
席は向かい側。

ただの仕事できない人というより、
闇を感じる。

顔見て仕事しなきゃならないのが怖い。


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード