母と

金曜日から4連休で、お休み真っ只中です。

金曜日は、母と待ち合わせて、
お休みの日らしい一日を過ごしました。

ヨシカミの日替わり定食

洋食屋さんの日替わり定食は、ハンバーグランチ。
ふわふわジューシーなハンバーグで、
すごく美味しかったです。

お腹いっぱいになったあと、
ショッピングモールをぐるぐる歩いて
スニーカーを買ったり、
父用にTシャツを選んで、
おっちゃんにも、チェックのシャツを1枚購入。

それから荷物を持って、母と実家まで行き、
久しぶりに父とビール飲みました。

帰ったのは、すっかり暗くなってから。
休日らしい日だったなぁー。

次は温泉 だね。
楽しみだね。

明日は、姪っ子の学校の学祭の見学で八王子。


バレンタインデー

今年もバレンタインデーの季節。
ほんとに一年が早いなっ

私の職場でバレンタインは、
みんなでチョコを配りあったりして、
ちょっとしたイベントです。

ぜんぜん、高価なものじゃなくて、
男女関係なく、
とにかくばらまく、って感じ。

それが、けっこう楽しい

今年も、おなじフロアで一緒に仕事してる
みなさんに配るチョコを、
全部で50個用意しました。

バレンタインチョコ

こんなのですけど。
義理らしい義理チョコです。

みんなからも、可愛いのをたくさんいただきます。
それも楽しみ

手作りもあるし、ラッピングに凝ったのもあるし。

本番は日曜日なんだけど、
私は今日ちょっと早めに出勤です。

新鮮な野菜

家族と一緒に、日光で遊んで温泉に一泊してきました。

帰りに、道の駅に立ち寄り、
地元の農家が収穫したばかりの
新鮮な野菜を、たくさん買いました。

今夜は、栗ご飯作ろう。

たった一泊で、足の悪い父も一緒に、
奥深いところまで出かけて
楽しく遊んで、買い物して、
渋滞にはまらないうちに帰ってくる・・・
ふだんは、クルマが苦手だけど、
とても快適でした。
運転してくれた、義弟に感謝してます。
こういう旅行は、電車ではとてもできないね。
ありがとう・・。

変身へんしーん !!!!

昨日、注文していたメガネが出来上がったので
受け取りに行ってきました。

おー、よ~く見える。


そして、今日。
外は相変わらずのかんかん照り だったけど、
美容院で髪を切って
帰りにスーパーで食材の買出しして、
荷物をエッチラオッチラ一人で運んできました。
おっちゃんがいない日曜日は辛いよ。

帰ってきて、荷物を片付けて、ちょっと鏡を見たら、
野球部の高校生か、っていうほど、すごい汗かいてた。
びっしょりにビックリ。
ちょっと歩いただけで、体中の水分が一気に無くなった感じ。

もちとろクリームパン着替えて、顔洗ったら、
アイスコーヒー飲んで一休み。

コーヒーのお供に買ったのは、
チョコクリームのこいつ。
もちとろくりーむぱん (チョコクリーム)
ちょっと冷やしてから食べたら
美味しかった。

こういうの食べるから太るんだよね。

明日は、短いさっぱりした髪で、新しいメガネで、
変身した姿で出勤だ~


お気をつけあそばせ

先日のことですが、
朝のテレビの星占いで、
山羊座のおっちゃんの「ラッキーアイテム」が

しじみのみそ汁

でした。

買い物に行ったときに思い出して、
生味噌タイプのお味噌汁を買いました。

そしたら、なんと

しじみのみそ汁

原材料の中に、えび・かにの香料が入ってました。

はい~、終了。
おっちゃんに買ったのに、食べれない~。

なぜなら
えび・かにのアレルギーだから。

いつも何を買う時も
ちゃんと表示を確認してのに、
この中にえび・かにとは・・。
あ~、うっかりしてた。

結局、私が毎日いただいております。

えび・かにアレルギーの方、
しじみのみそ汁を買うときは、
よく見て買ったほうがいいですよ。

お気をつけあそばせ。


プロフィール

おかり

Author:おかり
『笑う食卓』という本を読んで、
タイトルに惚れました。
笑って食卓を囲むなんて
すごくいい!
使わせていただきます。
家族と一緒の時間を大切に。

笑う食卓―面白南極料理人
西村 淳 (著) 新潮文庫

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
ラッココム

株式会社アマナグレイス
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード